ホーム ご注文方法 ご注文 Q&A よくある質問 フリー素材 メール
表札取り付け方法
1 . 上下4ヶ所ある皿ビスを外します。


2 . 本体と取り付け金物とに分けます。


3 . 取り付け金物に取り付け穴が開いていますので、取り付け位置に合わせて設置壁などに
  印をつけます。



4 . 印を付けた部分に、取り付け金物を付属ビスで止めます。
 (付属ビスは長いものと短いものと2種類ご用意していますので、壁面の仕様に合わせて
  ご利用ください。)
 
石・コンクリート・タイルなどの場合
  →→→電気ドリル等で穴を開けてから、取付金物をビスで締めます。
       壁面が大きく割れたりする場合もございますので、慎重にお願いいたします。
 
木の壁などの場合
  →→→取付位置が決まりましたら、ドライバーで取付金物とビスを締めてください。

5 . 取付金物を設置しましたら、表示面をセットし、@で外した皿ビスを取り付けて下さい。
  
完成です♪

※取付ボルトだけでは、弱いと思われる方は、取付ボルト+接着剤(コンクリート用)を
 オススメします。

 (接着材は付属しておりませんので、ホームセンター等でお買い求めください)


表札のお手入れについて
 素材のステンレスは、一般的に錆びにくい素材ですが、海の近くのお宅や台風後など潮風の影響(塩害)で錆び易くなる場合もございます。海の近くのお宅では、こまめなお手入れ(水で洗い流して乾いた布で水分を拭取るなど)をおすすめします。台風後は、海の近くの家でなくてもお手入れしていただけると、きれいなまま長持ちします。

※表示方法が、シート文字貼りの場合は、タオルなどでこすると剥げやすくなりますので、
 ご注意ください。

ホームサイトマップリンクお問合せ

Copyright (C) 2004 web shop B-ART All Rights Reserved.